先日、社団法人日本青年会議所直前会頭の安里繁信氏と、お話させていただく機会を頂きました。
私の所属するさくら青年会議所のイベントにお越しになられた席でのことです。
前々から安里直前は、大変魅力的な人物であるとのお噂を伺っておりましたが、噂以上に人を引きつけるとても魅力的な方でした。
安里直前は、主権の無かった沖縄に生まれたからこそ民主主義の大切さを痛感しているとおっしゃられていました。
そして、政治的にニュートラルでいるための努力を、なさっておられるようでした。
熱い情熱を持ちながら、他者を批判することなく、客観的に、冷静に物事を分析し、努力、行動する姿に感動しました。
貴重な時間を、お与え頂いた青年会議所の仲間に心から深く感謝します。
写真の中心人物が、安里直前会頭。