消費税法等改正案について


本日の本会議においての投票行動について
消費税の税率を将来的に高齢医療・介護・年金の維持の為に上げていかなければならないと考えていますが、選挙前の発言との整合性を考えると、賛成できませんでした。
だからといって、被災地の復興を考えると、政府と徹底的に対立して、予算をしっかりと確保できるとは思えませんので、反対する事もできませんでした。(政府を、おもいっきりぶん殴って、復興予算を確保できるとは思いません。)
復興が最優先です。
よって、下記6法案の中、記録上は消費税法等改正案の1法案のみ、抗議の意味を込めた棄権をいたしました。



離党について
東日本大震災からの復興は、私にとって最大の使命です。
与党の一員でなければ、できない事も多くあります。
従って、これからも、政府与党の一員として、被災地の復興に全力を尽くしてまいります。


それと、本日、議員運営委員会で、議員定数削減法案を国会で審議する事を、決定しました。
身を切る改革頑張ります。

明日は、平野大臣と被災地視察にいって参ります。



採決1(起立採決)について賛成
国民年金法等改正案(修正)
厚生年金保健法等改正案(修正)

採決2(記名採決)について賛成
社会保障制度改革推進法案

採決3(起立採決)について賛成
子ども・子育て支援法案

採決4(記名採決)について賛成
就学前子ども教育保育提供推進法案改正

採決5(記名採決)について棄権
消費税法等改正案

採決6(起立採決)について記録上は会派として賛成
地方税法及び地方交付税法改正案<<橋本清仁ホームページ開設のお知らせ>>
http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html