dekakiyo2006-02-01

今日は大雪
車の移動も大変。
夜、大変お世話になっている方と会合。
大雪で寒いので、仙台のホテルのロビーで待ち合わせ。
入り口を入った所で、人がやたら多いなと思ったら、自民党宮城県連の大会をやってました。
武部幹事長が来ると聞いていましたが、今日だったことをすっかり忘れてました。
自民党の知り合いも何人かいて、お互いにビックリ。(笑)
偵察にきたとか変に誤解されると嫌なので、すぐ移動。
すっかり忘れてました。



写真はアーケードのライトアップされた木。
青色発光ダイオードが美しい。
青色発光ダイオードというと、イラク特措法を思い出す。
みなさん、不思議でしょ?
青色発光ダイオードイラク特措法
私が国会議員だった、2004年1月30日に青色発光ダイオードの裁判の判決が東京地栽でくだされました。
自民党イラク特措法強行採決をいつやるかと言われていた時だったので、この判決がある日だろうといっていたら、そうでした。
当然、翌朝1面トップは青色発光ダイオードの記事。
発明の対価600億円、200億円の請求額の支払を命じたニュースです。
でかいニュースでヤバイニュース飛ぶ
あの日も夜まで国会にいたな。