今日は民主党宮城県連の第10回定期大会。
ゲストに馬渕すみお代議士がお越しになられた。

耐震偽装の話に皆引き込まれる。
特に、様々な妨害や脅しなどにも屈せずに調査をすすめたくだりでは、聴衆は、前のめり。
事務所に持ち込まれる膨大な情報は、真実を埋もらせる為の偽(ニセ)情報がほとんどだったらしい。
偽(ニセ)情報で、馬渕さんの行動の妨害をするために。
情報を確かめるためには、罠(ワナ)の中にあえて飛び込まなければならないときもある。
危ない思いもしたらしい。
その状況の中、真実をさがしだしたのは、馬渕さんの、行動力、執念、勇気の賜物です。
最後に「正義の為に戦う」との決意表明。
自らの命を顧みず、黒を白にし、白を黒にする力に対抗し、正義に生きる、サムライの一人だと思います。


その後、亘理町長選挙の応援へ。
私は、現職の齋藤邦男町長を応援していました。(この部分は選挙後に書かせていただいております。)
この町長選挙は、思い入れが深いですが、後日かかせていただきます。
五日間、本当にお疲れ様でした。


そして、大河原へ。
実は、私と馬渕さんは、同期(年は違うけど)です。
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20060116


その馬渕さんと私の選挙区で、懇親会。
実は昨日の昼に馬渕さんから電話をいただき、久しぶりにゆっくり話そうと急遽決定。
多忙なのに、ありがたいです。
私の親しい友人達も集まって、夜遅くまで、馬渕さんを囲んで懇親会。
サラリーマン時代からの話、耐震偽装の話等盛り沢山の話に、夜遅くまで盛り上がる。
友人たちにも、良い刺激になったようです。
馬渕さん、三区までお越しいただいて、本当にありがとうございました。頑張ります!