朝6時から勉強会。
今朝の講師は、(株)イデアルキャリア代表取締役CEOの佐藤 崇弘君。
お願いしておこしいただく。


田中長野県知事に部長級職員で迎えられ、仙台に戻り、会社をおこしました。
私は、友人の紹介で以前からご縁があり、色々な意見交換をし、また、国会の厚生労働委員時代、彼の障がい者の所得保障に対する計画を聞き、素晴らしい計画だと思っていました。
また、以前、田中知事とも佐藤君の話で盛り上がりました。


その後、党大会に出席するため新幹線で東京へ。
小沢代表は「民主党の目標は政権交代民主党政権の樹立であり、そこではじめて真の改革が実現できる。日本という国にとっての大きな役割を目指しつつ、皆さんと一緒に全力を尽くしたい」との言葉に会場から拍手の嵐。
党大会で、こんなにも人がいたことがあっただろうか?
小沢代表に対する期待の大きさだと思う。

夜は友人と久しぶりに食事。