明日から、統一自治体選挙です。4月8日まで、ブログの更新を休止いたします。(最終更新22:42)

今まで,宮城三区には,民主党公認の県議会議員は1人もいませんでした。
私は,候補予定者擁立に向けて,郵政解散選挙後から,ずっとこの選挙に向けて活動してきました。
そして,すどう哲候補予定者の勇気ある決断により,宮城3区において,民主党公認候補予定者が決定しました。
ここ柴田郡は,自民党候補予定者との直接対決となり,今後の参議院選挙,衆議院選挙の行方を左右する,天下分け目の戦いです。
絶対に負けられません!!

どうか民主党関係候補に対しまして、皆様からの力強いご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
がんばります!!



民主党2007年統一自治体選挙候補予定者


宮城県議会
青葉区   菅原 としあき(すがわら としあき)    新     公認(私の最初の選挙のとき選対本部長を務めていただいた。元仙台市議会議長。仙台の皆さん,菅原さんが,この宮城には必要です!!)
青葉区    遊佐 美由紀  現3期  公認
宮城野区  坂下 康子    現4期  公認
太白区 藤原 範典    現3期  公認
泉区 菅原 実     現1期  公認
石巻市 加賀 剛     現2期  公認
石巻市 坂下 賢     現2期  公認
気仙沼市 内海 太     現4期  公認
柴田郡 すどう 哲(すどう さとし)     新     公認   宮城3区内(私が擁立しました。町議会議員5期,即戦力。)



 仙台市議会 青葉区 佐藤 わか子  現2期  公認
青葉区 村上 一彦    元     公認
宮城野区 池田 友信    現7期  公認
宮城野区 渡辺 公一    現5期  公認
若林区 木村 勝好    現4期  公認
太白区 岡本 あき子   現2期  公認
太白区 横田 まさと(よこた まさと)    現1期  公認(私の兄貴分です。私の最初の選挙のとき非常にお世話になりました。 )
泉区孫子 雅浩  現2期  公認
泉区 小野寺 健    新     公認

 多賀城市議会 竹谷 英昭    現8期  公認

 白石市議会 沼倉 昭仁(ぬまくら あきひと)    新     公認(私の秘書でした。真面目な男です。)



※ 推 薦

 宮城県議会 宮城野区 目黒 政市    新 推薦(党員)
 宮城県議会 黒川 斉藤 きえ子   新 推薦(党員)
 宮城県議会 登米 袋    正    現     推薦
 宮城県議会 大崎 舘股 秀隆    新     推薦

 仙台市議会 太白区 佐藤   茂    新     推薦



※ 支 持
 宮城県議会 白石・刈田 佐藤のりお  現  支持  宮城3区内 (まめに歩く先生です。)
 宮城県議会 泉 佐藤   豊    新     支持





宮城県以外
 大阪市東住吉区府議会議員候補予定者 山中栄一(やまなか えいいち) 新 公認(私が現職の時,政策担当秘書を務めてもらった。)