統一地方選挙第一ラウンド終了

宮城県では、9人の民主党県議会議員候補全員が当選いたしました!!
私の選挙区からは、民主党公認のすどう哲さんが9624票いただき、みごとトップ当選させていただきました。
現職で2期勤めた無所属候補、自民党公認候補を退けてのトップ当選。
しかも、宮城県内においては、民主党空白区に擁立した唯一の新人公認候補者であり、最注目区でした。
そして、佐藤のりおさんも当選。
皆様のおかげです!!

候補者擁立作業から、ほぼ、1年半。
ゼロからの出発でした。
年明けからは、エース東山秘書に張り付いてもらい、私もほぼ柴田郡にかかりきりになりました。

宮城三区は、0人から、2人へ民主党の公認、支持をもつ候補者を増やしました。

この勝利は大きいです。

これからも頑張ってまいります!

ありがとうございました。

選挙戦の詳しいお話は後ほど、、

この後は、すぐに第二ラウンド。

白石市議選、亘理、山元町議選、村田町長選挙、川崎町長選挙、川崎町会議員補欠選挙、福島、沖縄参議院補欠選挙に入ります。