選挙が一週間延期されたので、お世話になった方が戦う激戦区の応援に少しだけ行ってきます。第二弾!
朝七時半から山形市内で街頭演説。
松木代議士、内山代議士、私で、弁士が三人いるので、スーパーメガフォンと旗を持って、宣車と別れて演説。
反応がとても良い
途中、偶然、私の後援者の人達のバス旅行と遭遇。
バスの中から、絶大なるご声援を頂く。
意外な所で会えたので、皆さん熱狂気味でしたが、とってもありがたかったです。
心から深く感謝します。
その後、山形の社会保険労務士の皆さんと、年金の意見交換。
民主党案に期待と言う意見で一致。
午後、松木けんこう代議士、内山晃代議士と別れる。
二人は、関東方面へ。


私は、夕方に山形を出て、新潟へ
新潟は、二人区ですが、民主党が二人出ている超激戦区。
私は森ゆうこ先生の応援に。
森ゆうこ先生の長女は、以前、私の国会事務所の秘書として働いていただき、とてもありがたかった。
ご恩返しの為に応援へ。
新潟市内の事務所で、久しぶりに娘さんと話をする。
彼女は、議員の娘と言うよりは、母親の分身と裏方の両方を、きちんとこなしていた。

明日の活動の話をした後、長岡に入る。

写真は、森ゆうこ先生と

すごく痩せたと言われました。
県議会選挙の時より、日に焼けたし、八キロ痩せたしね
統一地方選挙のストレスだらけの裏方やらなくてよくなったから、痩せたのかも(笑)