開票翌日にアップしたのですが、サーバーの調子が悪く、アップされていませんでした。
申し訳ありませんでした。(31日に再アップしました。)


この度の参議院議員選挙では、応援してくださった皆様のおかげで、民主党は、参議院で第一党になりました。
心より深く感謝申し上げます。
参議院で第一党にならせていただいたことは、今後の国会運営において、重大な意味を持ちます。
民主党の主張を法案として参議院先議で処理し、例えば、政治資金規制法案の改正案、年金保険料の流用禁止法案、天下り禁止法案等を、参議院で成立させることができるようになります。
小沢代表のもと、国民の皆様との約束を、一つ一つ、カタチにしていきます。
制度上、参議院で可決されても、衆議院で否決されてしまうことがありますが、やっと、民主党の主張を、国民の皆様へわかりやすいカタチでお届けすることができるようになりました。
カタチにする前に、潰されることはなくなります。

しかし、これで終わりではありません。
この国の舵を握っているのは、依然として、安倍総理なのです。
参議院選挙で、国民から信任を得られなかったのにもかかわらず、総理大臣のままです。
法律を悪用してモラルも倫理観も無く、年金資金などを流用し、国民の安心と安全を破壊する政治を変えなければなりません。
真に「公正、公平、自由な社会」をつくる政治を実現しなければなりません。

衆議院での与野党逆転、真の構造改革政権交代」へ向け、私、橋本きよひと、宮城3区で頑張ってまいります。
これからも、よろしくお願い申し上げます。