開票日の当選バンザイの時の写真と映像が、河北新報さんとテレビ各局にでていたので、後援会の皆様から良い反響があった。
朝日新聞さんにも、特集記事を載せて頂きました。
統一地方選挙の時もでしたけれど、本来なら裏方であるはずの私を取り上げていただき、本当にありがたかった。
落選中の私を取り上げてくださるのは、身に余る光栄であり、とても嬉しいことです。
心から深く感謝しています。
ありがとうございました。


選挙区をまわっていると、多くの皆様から、大勝利おめでとうの声に励まされる。
責任の重さもずっしりと感じる。


政局の後に総選挙が来ます。
今度の総選挙は、どんな風が吹くのだろう。
郵政解散、今回の参議院選挙を見ると、民主か、自民かでの選択になり、どちらかが圧勝するパターンになるかもしれない。
個人なんてかき消されて、政権選択の選挙になるかもしれない。
組織作りは、意味が無くなるかも。
まあ、そんな事考えても仕方が無い。
私は、総選挙まで、勢力を縮小せずに必ず生き延びます。
そして、どんな風が吹こうとも、耐えられる組織をつくります。
上空の戦いは、代表がキチンと仕切ってくれるので、安心して地元を頑張ります。


選挙中、選挙後の写真

閖上の朝市、台風の中の街頭演説
雨の中の街頭演説は、大好きです。
傘なんか、いらない。



今野東さん当選の時。
泣くくらい頑張った、今野東参議院議員の秘書のぬまちゃん。
秘書時代の後輩です。
今野元代議士の失職以来、よく支えてきました。
書経験者としては、誇りに思います。
そして、多くの後援者の方々も泣かれていらっしゃっいました。
後援会の皆さんには、本当に頑張って頂いた。
苦労をともにしてきた。
皆さんの善意が集まっての当選です。

私の出番はもう少し後。