選挙後は、選挙の後処理で追われていますが、今日は、朝一番で、ホットハウススーパーアリーナへ。
社団法人日本空手協会主催の、第50回小学生・中学生全国空手道選手権大会の開会式に出席させて頂くためです。



森 俊博元世界チャンピオンと。
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20070328
本部長さんです。
ピンボケですみません。



1万人の人々。
会場に入りきらず、外にも多くの人々がいらっしゃる。



森 俊博元世界チャンピオンの開会宣言ではじまる。
私も、大会顧問としてご紹介いただく。
自民党公明党の先生方が多い中、民主党からは、私だけお招きいただきました。
落選中なのにお招き頂けたこと、ご紹介いただけたこと、本当にありがたく思います。
自民党から圧力かかるかもしれないのに、、、(以前、某団体のトップは、式典で落選した私に挨拶する機会を与えたために、その団体に影響力を持つ省庁の大臣クラスから圧力をかけられたそうです。それでも、招待し続けてくださいました。この方は、私には、一言も圧力をかけられている話をなさりませんでした。サムライです。様々な勉強の機会を頂きました。私は、その方が移動なさった後で、その方の親友から圧力のお話をうかがいました。私は、この事実が知られたら、大変な事になりますよと、その事務所に注意しておきました。権力をくだらないことに使うんじゃない。)
心より深く感謝し、このご恩に報いるために、全身全霊をかけて頑張ります。



開会式が終わり、帰ろうとしたら、「橋本さん!」との声がする。
知り合いのウグイス嬢さん(選挙カーで、アナウンスして頂く女性)でした。
アナウンスのお仕事かと思いきや、なんと指導員だそうです。
人は見かけによらないとは言いますが、あまりに意外すぎて言葉を失ってしまいました。。。
有段者なのでしょうか。。。
見た目はきゃしゃなのに、選挙のときのパワーみなぎる応援の秘密は、空手にあったんですね。
納得しました。




夜は、私の元秘書さん、沼倉あきひと市議会議員の地元へ。
本郷の皆様に、沼倉あきひと市議会議員への、あたたかいご声援に関しての、御礼を述べさせていただく。
感謝の念をこめて、盆踊りさせていただきました。
沼倉あきひと市議の地元は、私にとっても特別な場所です。
何箇所か、お祭りはありましたが、ここはすぐにいなくなることはできません。


お手伝い中の、沼倉あきひと市議会議員。
その後、何箇所かまわる。
お祭りシーズンは、ご挨拶まわりで大忙しです。



夜遅くに、沖縄の波照間島の友人と合流。
色々お世話になってます。
お土産の幻の泡盛のみすぎました。
泡波は美味しい。
ご家族の皆さん、夜遅くに大変申し訳ありませんでした。