朝から挨拶回り。
午後は、組合さんに、地方選挙の相談。
夕方は、民主党宮城県連常任幹事会。
宮城県には36市町村ありますが、そのうちの3分1以上の13市町が私の宮城三区にあります。ちなみに衆議院の選挙区は6つだけ。
選挙区内にある自治体の数は県内最多。
3桁の地方議員が自民党支持
人数が多くて、なかなか手ごわい。
自民党の牙城です。
これから行われる、3区での地方議員選挙において、選挙応援する場合、私に、事前連絡を頂く事について、全会一致で了承を頂く。
複数擁立区での、民主党支援の調整です。
勢力図、人間関係等を知らずに、民主党関係者にスポット的に入られても困るので、常任幹事会での了承を頂いた。
きっちり調整させていただきます。
私の選挙区の地図です。

夜は、宮城県連の懇親会を抜け出して、柴田郡へ。
須藤さとし県議の会合へ。
ご盛会おめでとうございました。
岡崎県連代表もお越しになられた。
最後は、仙台の会合へ。
世乃介ナイトへ。
http://www.yonosuke.com/
仙台市議、元カリスマDJの世乃介さんの会合です。
お世話になってます。
久しぶりに七十〜八十年代の洋楽で盛り上がる。