メーデーに参加してまいりました。
今年も、去年に引き続き、私、橋本きよひとのプラカードもありました。
アニメキャラクターをモデルにしたプラカードが多い中、私のポスターをアレンジしたプラカードをみつけて、とても嬉しかった。
議員バッジが「富士通」の「F」マークなのは、お茶目でした。
辛い修行時代ですが、皆様のおかげで、頑張っていることができます。
皆様のご恩に報いるため、再び皆様の声を国政に届けるために頑張って参ります。
下は去年のメーデーのプラカード


晴天の中、1200人以上の参加者がいらっしゃいました。
毎年のことながら、頼もしく思います。
私は、民主党宮城県連合会副代表、三区総支部長として、ご挨拶。

後期高齢者医療制度、年金、ガソリンの暫定税率等、様々な問題についてお話しさせていただきました。

終了後は、バーベキュー大会。
各組織に、ご挨拶回りさせていただき、激励を受けました。