祝!!日本男子バレー、オリンピック出場おめでとうございます!!


今朝の活動は、わんぱく相撲仙南場所から

私は、小学校6年生の時わんぱく相撲に出場し、三位入賞でした。


その後、白石市
何かわかりますか?

桑の葉を餌に育つ、カイコです。

白石の名産品の「うーめん、和紙、生糸」は、「白石三白」と呼ばれていました。

同級生七人組でつくる「ふる郷を育てる会」(菅野隆志会長、私の親戚です)が、養蚕や製糸業が盛んだった事を理解してもらうために寿丸屋敷で育てています。

復元された機会織り機


ここで宣伝。



「ふる郷を育てる会」が町おこしで、絹、桑入りのうーめんをつくりました。
食べたらとても美味しかったです。
興味を持たれた方は、白石まちづくり株式会社までお尋ね下さい。
0224ー25ー6054