クリスマス解散は、無さそうですね。
悩ましいのは、解散の時期。
「政局よりも、政策」と言っていた結果が、全国の自治体首長から批判続出の「定額給付金」ですか…。
自民党がずっこければ、こけるほど、解散は遠退いてしまうし、景気も悪くなる。
悩ましい。

国会で打ち合わせがあったので行ってきました。
今回、面白かったのは、民主、自民の両方がやった世論調査の結果らしきモノ。
あちこちにばらまかれているようです。
じっくり見ましたが、ニセモノかな。
部分的にあっている箇所はありましたが、重要選挙区は、数字の操作がされている気配がありました。
私に入っている情報とズレが…
この一部ニセモノの世論調査の目的としては、民主党の内輪揉めの誘発、連立与党内の連携強化対策もあるのかもしれませんね。
重要選挙区、問題の有る選挙区ほどおかしな数字になってました。
政局的に意味のある選挙区です。
じっくりみていくと、なんとなく目論見がわかります。
国会組、惑わされず、団結!!

時間があったので、同期当選組の数人の仲間の事務所でおしゃべり。
写真は、何回かブログに登場して頂いている耐震偽装追求で有名な馬渕代議士
記念撮影の為に、メガネをとる馬渕さん。

一緒に

夜は、先輩達と打ち合わせ。
勉強になる。