選挙日程が延びて、お金のかかることは節約モードにしてありますが、手は抜いてません。
踏ん張っています。
最近、ありがたい事に、「橋本の手伝いしてやる!!」の声が各地からあがっています。
ポスターの無かった地域からの多くの声にビックリ。
総選挙が長引いたのは、私にとってプラスでした。
勢力拡大のチャンスです。
バリバリ行きます。
選挙区を歩いていての感触は非常に良いですが、総選挙は、我々にとって厳しい戦いになると思い、気を引き締めています。
というのも、次の総選挙のタイミングは年末クリスマス解散です。
麻生総理の演説を聞いていて思ったのですが、追加経済対策で解散をしてくるかもしれません。
解散は、国会対応次第のような発言をなさっていたような気がします。
ずばり選挙の争点は、「(デタラメ)給付金にYESかNOか?」
年金、医療、税金の無駄遣い等々、、、
しがらみがあって自民党が変えられない制度から、争点をずらすには、年末しかないような気がします。
マスコミは、年末年始特番ラッシュなので、選挙特番が組めず、選挙ムードも高まらなさそうですし。
私たちにしても、年末年始の頃には、兵糧攻めアゴのあがってしまう民主党候補も出てくる頃です。
そして、年末年始に、後援者に対して選挙のお手伝い頼みにくいですし…

争点も(デタラメ)給付金にYESかNOかでは…盛り上がりに欠けそうです。

自民党にとっては、大負けしない総選挙のラストチャンスかもしれません。
政権交代さえおこらなければ、どうにでもなりますから。
我々にとって厳しい戦いになると思い、気を引き締めて行きます。