柴田町議会議員選挙や、東京に行きっぱなしだったりで、なかなかアップできなかった出来事を書きます。


実は、TV、新聞等で有名な「気仙沼ホルモンマップ」で、町おこしをしていらっしゃる「気楽会」の7人のメンバーが、TV局の取材班と共に、岩沼市にお越しになられました。
写真の赤いウィンブレを着ているのが、気楽会メンバー。
岩沼市内のとんちゃんの名店「なごみ」で、岩沼とんちゃんを食べながら、懇親を深めることが出来ました。
豚のホルモンを通じての、町おこし、ご縁に、会話が弾みました。
気楽会のメンバー、最高に楽しい方々です。


ちょっと嬉しかったのは、気楽会のメンバーが、私のブログを印刷して参考資料として持っていてくれたこと!!
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20081008
この日の最後に書いてある「将来的には、県内で、すでに有名な「気仙沼ホルモン」との対決実現を!!」の部分を読んで下さっていたようです。


そして、会食中、4月19日に気仙沼で行われるお祭に、「気楽会」と「元気ないわぬま発信委員会」とのコラボ出店の提案がありました。
それに対して、国井会長から参加の意向が伝えられました。
更に、岩沼市民夏祭りでのコラボレーションもお願いしました。

新聞、TVなどにも取り上げられ、ますます盛り上がってます!!

「一番うまいホルモンを、決めようじゃないか!!」

詳しくは、気楽会のブログを見て下さい!(手抜きですみません。)

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1318/

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1303/

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1301/