GW中は、自転車街宣、国会での仕事で終わってました。。。
国会にいるときに、名古屋の河村たかし市長と電話で話しました。
高級官僚・現状維持派連合軍vs脱官僚・庶民革命派同盟軍の戦いに勝利した河村たかし市長です。
かなり元気そうでした。
月曜日には上京なさるようです。

地元記者さん達の話によると、大活躍だそうです。
人事に大ナタを振るい、天下りの元副市長など4人の退職を指示。
これから100人ほどの市役所OBにも、直接、辞任を求めるそうです。
新型インフルエンザ対策本部設立、本部長就任。
裏金問題の再調査。
公用車のセンチュリーを軽自動車に。
バス通勤の実践。

そして、最大公約の「日本初!!10パーセントの市民税減税」を6月議会で成立させて、来年度から実現するそうです。

他にも、議員年金廃止の河村さんらしい事を2つ。
市長給与2578万円を800万円に。
4年ごとの退職金4220万円を0円に。
気持ちが良くなるほどやりますね!
最高です!!

名古屋は、政権交代で、政治が変わり始めました!!


写真は、名古屋駅前で、河村たかし、松沢神奈川県知事、中田横浜市長達と、一緒に街頭演説会をやったときの写真。
我々の前には、数百人の聴衆と、多くのテレビカメラの山でした。
スーツの上から青いはっぴを着ているのが、私です。
最初の応援弁士が、私でした!
撮影KOTANIさん!!