毎日、自転車街宣、ミニ集会、大集会、JCの政策討論会、お祭り、マスコミの取材等で、大忙しです。
昨日は、みやぎ亘理農業協同組合青年部の勉強会にパネラーとしてお招きに預かりました。
自民党の予定候補者とともに、民主党の農業政策を解説する機会を頂きました。
県農政連は、自民党に推薦決定しているにも拘わらず、この様に大変貴重な機会をお与え頂いたみやぎ亘理農業協同組合青年部の皆様に、心から深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
組織外には非公開でしたが、マスコミの皆様も数社いらっしゃいました。
亘理町は、複合経営をなさっている農家が多いようなので、民主党の農業政策で、関係のある部分の解説もさせて頂きました。
民主党は、農業を、未来産業として、地域の雇用の受け皿として考えていることを申し上げたうえで、数量目標に基づいた個別所得保障制度を説明し、FTA等の農業交渉、担い手についての考え方について発表させていただきました。
特にFTAについては、米等の重要な品目の関税の引き下げや、撤廃するとの考えはとらないとの考えを強調してまいりました。
その後も熱意溢れる質問等もありましたが、時間が短すぎ、説明しきれなかったのが、残念でした。
その後、角田市でミニ集会、村田町で会合。
写真は、朝の街頭の様子


LOVE JAPAN