新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様、平成22年の新春、いかがお過ごしでしょうか?
私は、新年会ラッシュの毎日です。

そう言えば、お正月からテレビドラマ、「龍馬伝」が始まりました。
楽しみに、ご覧になった方も、数多くいらっしゃると思います。
龍馬ファンの私も、そのうちの1人です。
政権交代」から始まる「平成維新」の実現に向け、活動している現在、このドラマをみると、感慨深いものがあります。
明治維新」の中心人物の1人が、坂本龍馬でした。

私は、総選挙前日の日記に、以下のように、書き込みました。

以下、引用※※※※※※※※※※※※※
 日本を、今一度洗濯致し申し候
 坂本龍馬の言葉です。
 約150年前の言葉です。
 総選挙を明日に控え、この言葉が、心に深く響きます。


 この4年間、私、橋本清仁は、生活者の視点で、国民の視点で、構造改革の行き着くところを見てきました。
 私が目の当たりにしたのは、構造改革という美名の下に切り捨てられ、疲弊していく地方と、そこに住む人々の生活でした。
 その一方で、政府与党は、霞が関の高級官僚と一緒に無駄遣いを続けています。
 そして、でたらめな理由を並べることにより、国民本位の政治に変化することを拒んでいます。
 このままの日本ではいけません。
 今こそ、日本の丸洗いをする時がやってきました。
 国民の生活を第一に考える政治を遂行していくために、真の構造改革、「政権交代」を実現させて下さい。政権交代で、税金の使い方、政策の優先順位が変わります。
 皆さん、政権交代で日本の丸洗い、共に実現してまいりましょう。

以上、引用終わり※※※※※※※※※

政権交代」から始まった「平成維新」。
「官僚主導」から「政治主導」を達成し、「国民の生活が第一」の政治を実現すべく、全身全霊をもって頑張って参ります。
本年も、よろしくお願い申し上げます!!