参議院議員選挙の候補者だった伊藤ひろみさんの近況報告です。

参議院選挙は残念な結果に終わりましたが、敗戦のあいさつ回りをじっくりとした後、今も、仙台に拠点をおいて、全国をとび回っております。
2010年3月10日に開催された『自殺と貧困から見えてくる日本』が、多くの皆様の要望の声を頂き、ついに本になりました。
鳩山前総理、長妻厚生労働大臣をはじめとして、現場で活動に携わる方や専門家、自死遺族の方々のみならず、参加者の多くはこの問題に関心を持つ一般の方々でした。
反貧困ネットワーク/NPO法人自殺対策支援センターライフリンク監修のもと、伊藤ひろみさんが所属している会社で、新しい社会貢献型の本として出版致しました。
この本の売り上げの50%は貧困問題、自殺問題対策の活動費に充てるそうです。

この本の出版記念イベントも兼ね、9月2日「自殺と貧困から見えてくる日本」というテーマで、精神科医香山リカさん、反貧困ネットワーク事務局長で内閣府参与・湯浅誠さん、NPO法人自殺対策支援センターライフリンク清水康之さんをお呼びして、シンポジウムを行うそうです。(参加費無料)
伊藤さんは、最前線の現場での取り組みを紹介するとともに、あるべき姿について皆さまとともに議論する場をつくりたいそうです。
19:00〜21:00
淀橋教会インマヌエル礼拝堂
東京都新宿区百人町1−17−8
問合せ先 株式会社ビサイド Wi's(ウィズ)出版サービス 03−5201−3018
どうか、一人でも多くの皆様が関心を持ってくださり、ご参加頂きますようご心よりご案内申し上げます。