毎日、感謝の心で、陳情対応

全国の民主党県連ヒアリングが終了しました。
一気に全国の県連の重点要望を伺うと、大変勉強になりますし、被災地は優遇されていると痛感します。

膨大な全国からの陳情を、幹事長室のメンバーで手分けして多くの陳情をさばきます。
委員会も動き始めているので、ばたばたです。


先日は4件の対応をさせていただきました。
諏訪郡国道20号改修・バイパス建設促進期成同盟会
新潟市土地基盤整備促進協議会
新潟県佐渡市・国営・県営総合土地改良事業佐渡地区推進協議会
東九州自動車道建設促進宮崎県央北部期成会


紹介議員、県、市長、町長、村長、団体長の皆様からのプレゼンテーションのあと、現状報告と幹事長室としての対応についてお話しします。
そして、私は、被災地選出議員ですので、被災地への支援に対する御礼を申し上げます。
陳情にお越し頂いた皆様から、「私の町は、山元町(私の選挙区)に職員を派遣しています。」、「被災者を受け入れています。」等々のお話を伺います。
佐渡市長からは、「うちの島は、今日、福島の小学生200人以上を海水浴に受け入れています。」というお話を頂きました。
この仕事をさせていただいていると、全国の皆様から、様々なご支援を頂いている事を、再認識します。
毎日、感謝の心で、陳情対応をさせていただいています。