ブログの更新がなかなかできず、申し訳ありません。<<橋本清仁の復興への取り組みホームページ開設のお知らせ>>
http://kiyohito.p2.bindsite.jp/index.html





国土交通大臣政務官復興大臣政務官橋本清仁です。
東日本大震災において、国土交通省は、様々な組織等と連携し、失われた道を切り開き、交通機能を回復し、津波被害地区から海水をかき出し、食料から、棺桶の調達まで、業務にとらわれず、ありとあらゆる事に対応してきました。
そして、復興庁は、被災者に寄り添い、被災自治体と連携をとり、関係各省と一体となり、被災地の復旧復興を一刻も早く遂げられるよう全力で取り組んでいます。
国土交通大臣政務官復興大臣政務官として働けることを、心から誇りに思い、責任の重さに身の引き締まる思いです。
全力で取り組んで参ります。




国土交通省での挨拶

仙台にある東北地方整備局で激励の挨拶。
一緒にいるのは、東北地方整備局トップの徳山局長。
心から尊敬しています。
私の国会質問にもご登場いただいております。

東北運輸局で激励の挨拶

復興庁指示書伝達式

政務官室で、被災自治体からの要望書を頂戴する。
相馬市の立谷市長は、高校の大先輩。
様々、ご指導いただいております。
増子輝彦参議院議員は、私の師匠、鹿野道彦大親友。秘書時代から大変お世話になっています。






被災地の視察。
完成した事業、しつつある事業、これから着工する事業、様々あります。




鉄道は、国土交通大臣政務官としての担務のひとつ
羽田大臣と鉄道の日の記念式典に出席。
挨拶をなさっているJR東日本の取締役会長の清野さんも高校の大先輩。




地元の大河原町での町長選挙
応援していた新人の伊勢候補者が勝利。
これから大河原町宮城県南の発展の為に、連携をとって参ります。