小泉元厚生大臣

選挙の争点をわざと、郵政民営化だけに歪めることにより、「改革にYesかNoか?」というような対立軸をつくろうとしていますね。

総理、私は、1年9カ月間、国会で民主党の厚生労働委員をしていた者として、申し上げます。
あなたは、1998年の厚生大臣時代、医療制度の抜本改革を約束する代わりに、健保法を改悪し、2割負担に引き上げた。
その後、医療制度の抜本改革はおこなわれず、2002年には2割負担が、3割負担に引き上げられた。
そして、昨年の年金改悪、、、、、       
              
うそのデーターの積み重ねで、うそが判明し、破綻することがわかっていても、「100年安心」と言い切った。
そして、その強引な手法で開き直り、強行採決で成立させました。
今年の介護保険も、抜本改革なしに、高齢者に負担を押しつけた。
まさに、医療、年金、介護、社会保障制度の抜本改革の一体的先送り!

本来ならば、おやじたち団塊の世代が年金受給者になる前に、年金の議論にかたをつけなければならない。そして、我々、第二次ベビーブーム世代が、子供を産みにくくなる前に、子育て支援や、控除を増やして、子供を増やすような施策をしなければならない
。そうしなければ、人口ピラミッドがいびつなものになってしまいます。
このままでは、日本の社会保障制度が、破綻します。
日本が破壊されてしまいます!

国民の信を問うなら、社会保障制度の改革も、国民的感心が高くてお勧めですよ!
なぜ、郵政だけにしようとするんですか?
しがらみがあって、あなたでは社会保障制度を改革できないからでしょう。
厚生大臣様!

サラリーマン増税も入れましょうよ。
配偶者控除なくすんですか?
晩婚化、少子化すすんじゃいますよ。
でも、都議選挙で大負けしたから、入れたくないですよね。

さらに、郵政民営化でもきちんと議論しましょうか?
総理あなたは、国会の答弁でも、まともに答えられませんでしたよね。
郵政問題は郵貯簡保から、特殊法人にお金が流れるのが争点ですです。あなたの民営化では、お金ながれっぱなしですよ。それが、隠れた目的なんでしょうけれども。あなたは、民営化という形さえあれば、民営化のメリットが無かろうと、弊害のほうが大きくてもおかまいなしなんですよね。ニュージーランドみたいに、ハゲタカファンドに乗っ取られようとかまわない。
地域から郵便局が無くなろうと関係無い。
ビジネスモデルが無かろうとおかまいなし。
年金の時みたいに言い切りますか?

小泉総理、もうこれ以上、あなたに日本の未来を駄目にはさせない。

橋本きよひとは、今回の総選挙で政権を奪取し、安心して暮らせる社会保証制度の構築をし、日本を立て直します。

皆さん!日本一新。を一緒に実現しましょう!!