dekakiyo2006-01-16

馬淵さん大変らしい
党大会の時話したけど、、、
スキャンダル追及系の質問は特に怖い
自民党の伊藤公介議員と、ヒューザーの小嶋社長との関係もマスコミで取り上げられているし、、、
この件では自殺者(?)も既にでているだけに気をつけて欲しい


馬淵さんとの思い出は、厚生労働委員会自民党の欠陥年金法案の強行採決を阻止した時
あの時、我々、厚生労働委員会のメンバーだけでは阻止できないので、知ってる人に援軍を頼みまくった。
その中に、馬淵さんがいた。
金曜だったので、代議士は皆、地元に戻る途中か、埼玉補選の応援に行っていた。
馬淵さんは、新幹線に乗る直前だったけれど、その場で、地元日程をキャンセルして国会に戻って来てくれた。
そして、皆で協力して自民党強行採決を阻止した。
必死だったな
あの時は民主党人数いたから、なんとか止められた.
私も、懲罰かけられたし。。(結局は、自民党懲罰動議の中に、強行採決阻止のメンバー以外の人がいたので、撤回されましたが)
今は、遥かに少ない人数で圧倒的多数の自民党に対抗している。
物凄く大変だけど頑張って下さい!
私も地元で世論を喚起すべく頑張ります!

写真はすごいのありました!
まさに年金の強行採決を防いだ時ので、今、民主党で一番熱いツーショット!
馬淵さんと内山さん。
内山さんは千葉七区!
自民党の松本代議士が選挙違反で失職のために、補欠選挙になる選挙区の代議士です。
噂では杉村がでてくるとか、、、
内山晃さんは私の過去の日記をみてください。
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20050730
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20050711
年金の内山!日本で一番詳しいです!