すみません。
携帯からアップしたのですが、写真だけになっていました。
加筆修正します。

年金の強行採決のときに、体を張って、強行採決を止めに入り懲罰動議を受けた、信念の政治家、年金のプロフェッショナル内山晃代議士です。

今回は、横光克彦懲罰委員長に対する不信任案の強行してから(民主党の議員が委員長だと、職権で阻止できるから、委員長の不信任強行採決をしてから)、内山さんにたいする懲罰の決定の強行採決をしました。自民党にとって、議会制民主主義なんかどうでも良くなっています。


東京での仕事の後に、一緒に食事をしてきました。

この東京行きも、大変なんですよ。自腹だから。

内山先生とは、初当選のときの同期で、同じ委員会で、かわいがって頂いてました。

年金問題においては、自民党が、一番嫌がる代議士です。懲罰で、年金のプロフェショナルの議会での発言を封じるために、懲罰動議をしかけてきました。

実は、私も、年金の強行採決を防いだために、懲罰動議にかけられたことがあります。

http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20060116

口封じには良い手です。
実は、自民党の議員が、「橋本君、あんまりやんちゃが過ぎると、潰さなくてはいけなくなるから、注意してね。君の事は、かわいく思っているから。注意しておくからね。」と、忠告された後に、懲罰が出ました。
結果としては、懲罰動議にかけられたメンバーのうち数人が捏造されたものであり、懲罰は取り下げられて、事無きを得たのですが。

内山さんは、私のブログにも、何回か登場していただいています。

http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20050730

http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/20050711


内山さんは、30日の登院停止期間の抗議表明として、年金問題を大いにアピールして、参議院選挙候補者の応援のためフルに活動していくそうです。

参議院選挙勝利に向けてがんばるぞ!!