風邪ひどいです
でも、お世話になっている方々の忘年会には顔出さなければならないので、なかなか完治しません。
皆様も、お体、お気をつけください。

昨日テレビで、政治家のバラエティー番組をやっていました。
細野ごうしと河村たかしさんが、良いコンビネーション。
議員年金の話の時に、ごうしが「河村さん、それミスリード!」の突っ込みに爆笑。
この二人、普段とTV変わりません。

番組で、ガソリンの暫定税率引き下げの話やっていたけど、国民は、税率引き下げを望んでいる。
暫定税率無くすだけで、リッターあたり25円安くなります。
暫定税率が30年以上続いていること自体が異常であり、ガソリンの急激な値上がりも異常です。
この状況においては、国民一人一人の立場に立てば、無くすべきです。
週明けには、民主党による廃止案がでるらしい。

写真は、岩沼の選挙の報告に行った時に、松木事務所で待ち合わせしていた河村さんと、偶然いらっしゃったゾマホンさん

その後、河村さん、秘書時代の先輩で松木事務所の秘書さんと「あべちゃん」という、豚焼きで有名な、大衆居酒屋へ。
岩沼市議会議員選挙のお疲れ様会をしていただきました。
ここはお金の無い私設秘書時代、仲間とたまに飲みに行っていました。
安くて、うまい。
懐かしかった。